プロフィール

ひらめひらめ

Author:ひらめひらめ
FC2ブログへようこそ!

癒し・・・

ブログランキング

ランキングアップにご協力を!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記のバナーをクリック!クリック!

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインFC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ご意見、ご質問などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ドッグアロマ・マッサージ追求中!!
ドッグアロマを追求する日々をクローズアップしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマテラピー
ここで、アロマテラピーについて少し書きます。アロマといえば?香りですが、香りの持つパワーを感じたことありますか?誰もが経験した事のある香りのパワーをあげると、美味しそうな匂いを嗅いで急にお腹がすいたことありますよね?これも広い意味でアロマです。好きな香りを匂っていい気分になったりしませんか?アロマテラピーでは植物100%のエッセンシャルオイルを使います。エッセンシャルオイルの種類は数多くあって沢山の匂いがあります。アロマ(芳香)セラピー(療法)という意味をもつ言葉で、ヨーロッパを中心に古くから親しまれ信頼されてきた療法で自然治癒力を高めるこの療法は、身体や心の状態をも整える健康と美容法です。日本ではエッセンシャルオイルが雑貨扱いで極端な話ですが100金などで売られているオイルがあります。しかし、少しでもアロマの勉強をするとこういったオイルを使うことが恐ろしいことに気が付かされます。正直、植物100%のオイルが100円な訳が無いのです。アロマで使うエッセンシャルオイルは植物100%のオイルですがこの違いにはあまり知られていません。とても残念なことなのですが日本では雑貨扱いなのです。いち早く日本がアロマをもっと認めてくれることを願っています。 バナー


スポンサーサイト
022.jpg

少し、ブサイクな写真ですが首のマッサージをしていたら自分から横倒しになりうつろな目をしているところです。普段の生活ではない表情なんですよ。 バナー

知っていますか?
犬の体の仕組みは、ほとんどは人間と同じですが、
犬には鎖骨が無いため肩こりが多いのです。
それともう一つはいつも飼い主さんを見上げているため肩がこるのです。
犬の視覚は人間よりも劣るため、嗅覚が人間よりはるかに優れています。
お散歩中に匂いをよく嗅ぎますよね?
自然界(歴史)で考えると犬はいつも下を向き匂いを嗅いで状況を判断していたために、
頭を支える鎖骨が退化したと言われています。
そして現代では、家族の一員として人間と生活する上で飼い主さんを見上げていることが多くなり、
鎖骨の無い犬の首に負担がかかっているのです。
首のマッサージは、気持ちの良い表情をみせてくれることが多いですし、飼い主さんとのスキンシップにもとても良いと思います。
我が家では、背中を向けて人の前に座りマッサージをおねだりされます。
その仕草を見ていると気持ちいいものだと理解しているようです。
うっとりした顔やあくびをしたり寝てしまったりと普段とは違う表情を見せてくれて、
その表情を見た人間も癒され、それが犬にも伝わりよりよいコミュニケーションにつながります。
ぜひ、試してください。 バナー

登場ペット紹介
ウィズリ

これは、我が家の王子です。マッサージ好きでよくおねだりします。これからちょくちょく登場しますのでお楽しみに!! バナー


はじめました。
一年前から、ドッグアロマの勉強を始め今は講師の勉強に励む日々を過ごしています。これと同時にペットマッサージの勉強も始めました。仕事の関係上、毎日ペットと触れ合う日々で技術の取得に励んでいます。今の所、感じることは言葉にするにはまだまだ経験不足なので簡単に一言で言うと確かにペットを癒すことができています。ペットにもストレスはあります。大好きなペットを少しでも癒せるように頑張って行きたいのと同時に、ペットにとっての居心地の良い環境を手助けしたいと思ってます。そのためのドッグアロマとマッサージの勉強にこれからもっともっと力を入れていきます。とりあえず、関連のあるお勧めのサイトを載せますので興味のある方は見てみてください。バナー




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。