プロフィール

ひらめひらめ

Author:ひらめひらめ
FC2ブログへようこそ!

癒し・・・

ブログランキング

ランキングアップにご協力を!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記のバナーをクリック!クリック!

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインFC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ご意見、ご質問などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ドッグアロマ・マッサージ追求中!!
ドッグアロマを追求する日々をクローズアップしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィラリアの季節。
フィラリアの季節がやってきましたね。
みなさん、もう病院に行ってお薬を貰いましたか?
うちの病院では、そんな患者さんで毎日ハードに仕事をしています。
正直、ハードすぎて大変です   きっと、病院関係者の人にとって大変な時期。
頑張りますよ~  大切な我が子のためしっかり予防してあげましょうね。
フィラリアって怖いんですよ。  体重によって金額が違うと思いますが保険も使えず、
結構負担に思うぐらいお金がかかりますが、これは絶対に必要なことだと思うので、
飼い主さんも頑張って予防してあげてくださいね。
ちなみに、ノミ、ダニも季節です。



スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

リハビリ。。。。
今、仕事で交通事故で骨盤骨折した犬のリハビリ、マッサージをしています。
感じることは、犬も誉めたりその子のペースに合わせてあげたり、
楽しくやってあげることが大事だと思っています。
  最初のことを思えばだいぶ歩けるようになって来ているのですが、
老犬でなかなかリハビリに時間がかかっています 
 リハビリに飽きてきたなと思えばマッサージをして気持ちをリフレッシュさせ、またリハビリの繰り返しです。 人間でもそうなのですが、嫌々リハビリするのではなかなか進みません 
 同じことをしていても、楽しくするとリハビリも進むし歩くことを楽しそうにしています
 犬の気持ちが大切です。
 リハビリに飽きてマッサージに切り替え本人のやる気を持続できているのを感じます。
 そう感じて改めてマッサージはすごいなと思っています。
 誰にだってできるマッサージですからぜひやってみてください 
昨日のできごと。
019_convert_20080414000513.jpg

010_convert_20080414001106.jpg

014_convert_20080414000948.jpg
昨晩とても恐ろしいできごとがありました。
我が家で昨晩、鯵を焼いて食べました。とっても美味しかったのですが、
その匂いに誘われた我が家の猫(2匹)が、人が寝静まったのを見計らって焼き魚の食べかすの入ったごみ箱を倒し、食べたみたいなのです!!
それだけで収まるならまだしも、なんとそれを嗅ぎつけた我が家の王子(犬)が、
これまた食べつくした上、それだけでは物足りないのかゴミ箱をあさっている現場を発見してしまい、
朝から大笑い!! 
部屋中が焼き魚の残骸だらけこんなチャンスは無いと王子は必死でした。
言っておきますが、しっかりご飯はあげています。
親ばかかもしれませんがかなり、情けない限りです。
我が家では手作りフード(リゾット風)にしていて、心臓が生まれつき弱いので納豆を混ぜて食べさせています。        正直、納豆嫌いの人からするとお口がやや臭いますが健康のためには、
仕方が無いと思ってはいるのですが今日はごみの臭いも混ざって最低です。
朝一番に見た光景にしては、とてつもない衝撃を受けた一日の始まりになってしまいました。
みなさんもこんな苦労されてますか?我が家では始めての出来事です。気を付けていたはずなのですが.... 。


余談ですが猫が魚好きと思われているのは日本だけだそうです。
猫は肉食で、日本では魚を昔からよく食べていたため残り物など魚が多かったことから
猫には魚と言うイメージが付いているそうです。
今は食も大米化されていて魚料理の方が少ないかもしれませんが........。
去年20歳で天国にいった我が家の猫はササミが大好きでした。
意外とドライフードには魚以外のものが使われていますよ。
今度、ペットショプに行かれたらフードの裏面の表示を見てみてください。
意外な発見がいろいろあって楽しいと思います。
それにしても、なぜ飼い主はペットに弱いのでしょう.....。
スクール。
先日、スクールに行きました。仕事をしながら通っているので月に数回のペースで行ってます。その日は花粉症の体にはとても辛い日で、家を出たときから鼻水、涙、目の痒み、クシャミとひどい始まりでした。スクールに着きエッセンシャルオイルの香る部屋に入るとその症状は、落ち着いて楽になるのです。香りの持つパワーは素晴らしいです。ちなみにこの時期になるとお家のワンちゃんが涙を流してたり目ヤニが多くなったりしませんか?実はワンちゃんたちにとっても辛い時期みたいです。その日はお花見にも行き、帰ってきて夜に体がだるく、横になって気が付きましたが、発熱して声も変わっていました。本当に大変な体だなと通関しこんな自分とうまく付き合う方法をもっと知りたいなと思いました。きっと花粉症を知らない人からすると理解しにくい面もあるのだと思います。聞く話によると、ハンカチに自分にあったエッセンシャルオイルを含ませておくと外出していても楽になれるそうです。もちろんそのハンカチを口元に当てての話ですが。エッセンシャルオイルの効能はさまざままなので使い方もいろいろあると思います。私は頭痛もちで一度、あまりにもひどく嘔吐などもあり、意識が無くなり気が付いたら心配してくれた友達によって、救急車で病院に運ばれベットの上とゆうこともあるぐらいどうしようもない頭痛もちなのですが、自分の好きな香りを探し軽い頭痛のうちにその匂いでリラックスすることをおぼえてからは、そこまでひどい頭痛にはならなくなっています。正直、そのひどい頭痛を経験してからは、頭痛が怖くて怖くてしかたがなっかたので、困っていました。このストレス社会で今は若者に頭痛もちが多いと知り、同じ様に悩んでる人にぜひ試してほしいです。 バナー

エッセンシャルオイル
エッセンシャルオイル 007
この写真は、エッセンシャルオイル(精油)です。植物100%から抽出されたオイルはとてもデリケートなオイルで光と温度変化に弱いため遮光瓶に入ってます、保存方法は冷蔵庫がベストだと思います。開封後一年で使い切ることをお勧めします。体の中に吸収させるものですのでデリケートに扱いましょう。ちなみに柑橘系の精油は変化に弱く変質しやすいため半年で使い切ることをお勧めします。ちなみに植物100%かは、学術名が書いてあるかどうかで判断できます。例えばラベンダーはアングスフォーリアと言う学術名です。このように精油には必ず学術名がそれぞれにあるので、オイルを買う前に学術名を知っておくことで安全なアロマライフを楽しめると思います。中国産などが騒がれているのと同じことだと思います。科学で作られた匂いの成分を体内に吸収する恐ろしさをぜひ考えてみてください。 バナー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。