プロフィール

ひらめひらめ

Author:ひらめひらめ
FC2ブログへようこそ!

癒し・・・

ブログランキング

ランキングアップにご協力を!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記のバナーをクリック!クリック!

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインFC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

ご意見、ご質問などお待ちしております。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ドッグアロマ・マッサージ追求中!!
ドッグアロマを追求する日々をクローズアップしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のできごと。
019_convert_20080414000513.jpg

010_convert_20080414001106.jpg

014_convert_20080414000948.jpg
昨晩とても恐ろしいできごとがありました。
我が家で昨晩、鯵を焼いて食べました。とっても美味しかったのですが、
その匂いに誘われた我が家の猫(2匹)が、人が寝静まったのを見計らって焼き魚の食べかすの入ったごみ箱を倒し、食べたみたいなのです!!
それだけで収まるならまだしも、なんとそれを嗅ぎつけた我が家の王子(犬)が、
これまた食べつくした上、それだけでは物足りないのかゴミ箱をあさっている現場を発見してしまい、
朝から大笑い!! 
部屋中が焼き魚の残骸だらけこんなチャンスは無いと王子は必死でした。
言っておきますが、しっかりご飯はあげています。
親ばかかもしれませんがかなり、情けない限りです。
我が家では手作りフード(リゾット風)にしていて、心臓が生まれつき弱いので納豆を混ぜて食べさせています。        正直、納豆嫌いの人からするとお口がやや臭いますが健康のためには、
仕方が無いと思ってはいるのですが今日はごみの臭いも混ざって最低です。
朝一番に見た光景にしては、とてつもない衝撃を受けた一日の始まりになってしまいました。
みなさんもこんな苦労されてますか?我が家では始めての出来事です。気を付けていたはずなのですが.... 。


余談ですが猫が魚好きと思われているのは日本だけだそうです。
猫は肉食で、日本では魚を昔からよく食べていたため残り物など魚が多かったことから
猫には魚と言うイメージが付いているそうです。
今は食も大米化されていて魚料理の方が少ないかもしれませんが........。
去年20歳で天国にいった我が家の猫はササミが大好きでした。
意外とドライフードには魚以外のものが使われていますよ。
今度、ペットショプに行かれたらフードの裏面の表示を見てみてください。
意外な発見がいろいろあって楽しいと思います。
それにしても、なぜ飼い主はペットに弱いのでしょう.....。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://petaroma.blog40.fc2.com/tb.php/8-0db349a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。